【延期のおしらせ】『第3回キリカブランコ試し乗り』実施見合わせと4月以降の活動予定について

2020年2月からスタートしました『キリカブランコ試し乗り』は、月1回程度の開催を予定しております。

過去2回にわたる開催では、大人から子供まで、地元の方々から県内外の方々までたくさんの方にご興味をいただきご参加いただきました。

きりかぶ山からの壮大な景色や玖珠の自然の美しさ、山頂に流れる素敵な休日の時間を体験できる特別な日として楽しみにされている方々のお声も多く頂戴しております。

私ども実行委員会メンバーも、この特別な日を楽しみに、何より皆さまにより一層楽しんでいただける機会づくりのために、日頃から検討や会議を重ねております。大変ありがたいことに、メディア掲載や各方面からのご賛同のお声も多くいただいており、日に日に期待をいただけていることに、嬉しさと責任感を強く感じている次第でございます。

月1回の開催を目標に【第1回】2/24(月祝)・【第2回】3/21(土)に続き、この4月度も開催を計画(4/18予定)しておりました。

しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、4月度の開催については中止とすることを当実行委員会の会議において決定しました。

開放的で爽快な空気があふれる“きりかぶ山”であり、大規模なイベントではないものの、老若男女・県内外からの多くの方々にお越しいただいている現状もあります。万が一の可能性は拭えず、今後も未知な状況である国内外でのまん延防止や安全確保の観点から、4月度の開催を見合わせさせていただくこととなりました。「万が一」が絶対にあってはならず、小さな町の小さな取組みではございますが、微力ながら“万がゼロ”になるよう努めさせていただく次第です。

5月以降の開催においても、現時点では未知な状況ではありますが…

私ども『キリカブランコつくって!実行委員会』は、国内外におけるこの事態の収束の後に、皆さまに存分に楽しんでいただけるよう動き続けます!

多くのイベントや行事などが中止・延期となり、楽しみが少なくなってしまっている状況ではございますが、このWEB上において皆さまに私たちなりの“楽しみ”を提供し続けたいと考えております。

『キリカブランコ』というものは、ただ乗って楽しむものではないとも感じております。製作工程においてのストーリーや検討の様子、そこにかかわる人々の思い、皆さまに伝えたい玖珠町の魅力・楽しみなどなど…。それらを含めて『キリカブランコ』を存分に体験していただきたいと考えております。

引き続き、HPやSNSにおいて『キリカブランコ』にまつわるいろいろな情報を発信させていただきます。ぜひ、次の『第3回 キリカブランコ試し乗り』の開催までお楽しみにしていただけますと幸いです。