山頂の草刈りを行いました!

キリカブランコつくって!委員会メンバーで「きりかぶ山頂の草刈り」を行いました。

早朝から10名近いメンバーが集い、ビーバー(草刈機)を中心にどんどん刈っていき、3〜4時間かけて当初予定していた「倍近く」を刈ることができました。

今回、草刈りを行ってわかったのは「刈れば刈るほど、その奥が見えてきて果てしなく感じる」ということです(笑)

そう考えると、草刈りに限らず「誰かの影ながらの支え」によってきりかぶ山の景観や便利さは維持されていたのだと思い、本当に頭が下がる思いです。

背丈ほどもあり、真の太い屈強な草(と呼んで良いのか、、)をビーバーで刈っていきます。

今日は「森フードトラック」も営業していました。

キリカブハウスの下も刈ったので、景色がより見やすくなったと思います。

刈れば刈るほど、進めば進むほど「次の雑草」が見えてきます。

中に入ると「見えなくなる」くらいの屈強な雑草たち。

午前中にかけて作業し、見違えるほどきれいになりました。

ぜひまたタイミングを見て「第2回・草刈り会」を実施したいと思います!